SSブログ


グルメ時代 トリコ 1 [冒険]

トリコ 1 (ジャンプコミックス)

世はグルメ時代 未開の味を探求する時代。

グルメを舞台にした物語です。

そのグルメを管理しているのが、IGO(国際グルメ機構)と呼ばれており、グルメに関係するあらゆることを管理している機関。

 

トリコ 1-1.jpg

 

IGOは一般では手に入らない食材のため、美食屋と呼ばれる、食材を捕まえてきてくれる専門家に依頼することにします。

IGOが選んだのは、四天王と言われているトリコに依頼することになりました。

IGOの依頼でトリコと小松で食材の調達をすることに。

ガララワニを捕まえるためにバロン諸島に向かいます。

しかし、島に入ると猛獣達の異変に気がつきます[exclamation]

臆病な猛獣が逃げ惑い、豊富なはずなエサがないといった異変に・・・。

その原因を作ったのが、300年生きていると言われているガララワニだったのです[exclamation]

 

戦いのシーンも見所ですが、料理を凄く美味しそうに食べるシーンが良いです[exclamation]

マンガでよく見る、現実ではありえない肉だったり、いろいろな料理を読んでいると食べたくなりま
[ぴかぴか(新しい)]

 

著者
島袋光年

出版社
集英社

 

トリコ 1 (ジャンプコミックス)
島袋 光年
集英社
おすすめ度の平均: 4.0
5 気楽に読めて面白い
5 少年漫画!!
1 犯罪者
4 古臭いけど面白い
5 買って正解でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。