SSブログ


シリーズ最終巻 新暗行御史(第17巻) [戦闘]

新暗行御史(第17巻)

弱気を助け強気をくじく暗行御史(あんぎょうおんし)・文秀(ムンス)が、世の悪を叩きのめす!!韓国コミック界の異才コンビが放つ、勧善懲悪スーパー伝記アクション!

シリーズ最終巻!!

最終巻です!長かった戦いにも終止符が!!

ムンスの先祖と戦うことになったのですが、そこに大男(サムライスピリッツ似)が乱入!ってか、こいつもアジテの仲間じゃなかったのかね?

そいつに任せて先に進むと、サンドが!!

腕一本をサンドに斬られましたが、催眠を解くことに成功しました。

だが、傷が浅くなく致命傷に・・・。アジテにボコボコにされてピンチ!しか~し、ムンスの支配力(威圧)?によってアジテは混乱します。まあ、俺を殺したらお前も死ぬよ~と言っていたわけです。死んだと思わせて油断したアジテをサンドと貴族の人(馬に乗っていた)が倒し終わりました。

最後にみんなの今後が書かれていて、ムンスが天国?で死んだ仲間と会っていました。そして、新しい「新暗行御史」が出てきて終わりました。

長かったですが、充実したストーリーになっていました。最後の戦いでは、たくさんの仲間ができ、そして死んだ。戦っていたものにもそれぞれ理由があり、信念のために戦っていた。本当に面白いマンガです。映画化にもなりましたが、テレビでもやって欲しいです。知っている人は少ないと思いますが、アクションだけでなく、悲しみや感動することろも数多くあります。後半の部分は、戦う意味を描いていたように感じました。

 

                   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。