SSブログ


アニメフェア 都青少年育成条例問題で事務局も否定的 [その他]

ついに運営側からも見放されるとは(笑)

さすが、都は違いますね~。

大手出版社に出展を拒否されている時点で、開催する意味があるのか微妙だったのに、中止になるのですかね[exclamation&question]

石原都知事は、後悔するのはそっちだ。とか偉そうだったけど、クソな規制を作っておいて、アホ丸出しですな(笑)

規制するのはいいとして、携帯のエロマンガは規制の対象外ってどんな意味があるんだよ[exclamation]

今の未成年が普通に店でエロ本を買っているヤツが多いと思っているのかね・・・。

携帯マンガが流行っているのに、そっちを規制しないで、どんだけ意味があるのか[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

[ぴかぴか(新しい)]以下、ニュースです。[ぴかぴか(新しい)]

マンガの販売規制を強化する東京都青少年健全育成条例改正問題で、都などが主催する「東京国際アニメフェア」の事務局を務める日本動画協会は21日、報道機関に対し、条例改正を「極めて遺憾」とする声明を発表し、今回のフェア開催が「実質的には実行不可能な事態になる」との見解を示した。

 

マンガの販売規制を強化する東京都青少年健全育成条例改正問題で、都などが主催する「東京国際アニメフェア」の事務局を務める日本動画協会は21日、報道機関に対し、条例改正を「極めて遺憾」とする声明を発表し、今回のフェア開催が「実質的には実行不可能な事態になる」との見解を示した。

 同条例については、集英社と小学館、講談社などマンガ出版社10社でつくる「コミック10社会」が抗議し、フェアへの出展を中止することを表明している。

 声明では、「規制の対象や要件はあいまいであり、憲法で保障された表現の自由の精神に照らして大きな問題がある」と指摘。フェアについて、事務局の立場から「参加者の大幅な出展撤回は避けられない。これまでのようなクオリティーを保つのは極めて困難」とフェアの開催へ否定的な見方を示している。

 

関連情報
ニュース元:毎日新聞デジタル

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。