SSブログ


世界の真理 魔法先生ネギま! 31 [学園]

魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)

父親のような立派な魔法使いになりたい! そんな志を胸に、魔法学校を卒業した少年・ネギ。彼の修業先は、なんと、日本の学校で先生になること!? 女子校で自分より年上のお姉様たちに圧倒されながら、居候させてもらっているアスナ達に助けられ、なんとか先生修業をこなすネギ。死んだと言われながらも、本当はどこかで生きているはずの父親に会う日を夢見て、ネギは魔法使いとして、そして先生として成長していきます!!

無事に現実世界に戻るため、バラバラで第二合流地点へ向かうネギ達! だが、ネギ達を助けてくれる魔法世界の人々が「完全なる世界」の魔法使いに、次々と消されてしまう!! その時、のどかが自身のアーティファクトを駆使して、反撃を開始!! 消えてしまった人々を、取り戻す方法はあるのか!? そして、フェイトと戦うラカンの運命は!?

 

ランカVSファイトの壮絶な戦いが終了しました。

ランカの敗北という結果で[バッド(下向き矢印)]

ランカを失ったネギは暴走モードに突入してしまいますが、ランカの最後の力により正気に戻ります。

一時的に戦いが終了し、のどかの能力により、失った人たちも元に戻せる可能性があることが判明します。

しかし、能力とはいえ、簡単な質問で世界の真理を理解してしまうとは、さすが、のどかです。

そして、ネギ達はアスカが偽物であることを突き止め行動に移します。

この世界が魔法でできているなんて、どれだけ凄い魔法なんですが[exclamation]

過去のいろいろな話がここから繋がっていきます。

個人的には、アーニャがアスカに対して、「アスカはアホねー」といった場面が好きです。

確かにアスカはアホです(笑)

 

著者
赤松健

出版社
講談社

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。