SSブログ


殺し屋 Waltz 1 [戦闘]

Waltz 1 (少年サンデーコミックス)

街を彷徨う、名もなき、若き殺し屋。孤独な彼の前に現れた「岩西」と名乗る男は、彼を「蝉」と呼んだ。

今、最も注目される小説家、伊坂幸太郎の原作「魔王」を大胆にコミカライズした前作「魔王JUVENILE REMIX」からさかのぼること数年前。

あの人気キャラクター、蝉と岩西の出会いを描く、殺し屋たちの円舞曲[exclamation×2]

 

魔王に登場してくる蝉という殺し屋が主人公の物語です。

魔王に登場する4年前の殺し屋となるところからスタートします。

子供の頃から暴力を振るい、周りから理解されず、孤独だった少年。

その子供は暴力から殺し屋になっていきます。

しかし、殺し屋を名乗っていても性格は昔のままであり、ターゲットであろうが、依頼主であろうが、気に食わない奴を殺す少年。

そんな殺し屋を雇っていくれる奴がいるわけもなく、殺した依頼主のヤクザから狙われてしまいます。

そんな中出会ったのが、岩西だったのです。

彼は強い殺し屋を探していたのだが、情報屋から蝉を教えてもらい、近づいた。

人のぬくもりを求めていた蝉と力を求めていた岩西のコンビ。

意外と単純な蝉を名前を与えて上手くコントロールしている岩西。

情報屋が美女で巨乳でした(笑)

しかも、露出が多かった。

 

著者
伊坂幸太郎 / 大須賀めぐみ

出版社
小学館

 

Waltz 1 (少年サンデーコミックス)
伊坂 幸太郎 大須賀 めぐみ
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 キラー・イン・ワンダーランド
5 早く続きが読みたい作品
5 普通の人間の視点を必ず入れる素晴らしさ
5 「魔王」のスピンオフ
5 とても嬉しいスピンオフ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。