SSブログ


壮大なギャクマンガ 学園革命伝ミツルギ (01) [学園]

学園革命伝ミツルギ (01) (CR comics)

この物語は、少子化に伴う高校の統廃合の進むなか生き残りをかけ、

大胆な学園改革によって生徒数の増加に挑む、

波亜怒雲高校生徒会の闘いを描いた青春巨編である。

 

学園革命伝ミツルギ1-2.jpg

 

 

このマンガを買った理由は絵がキレイ!

この理由だけで買いました。 そう、ギャグマンガとは知らないで・・・。

表紙だけを見て買った人は驚くでしょう。

このマンガは綺麗なキャラクターとユルイギャグマンガであることに。

裏面を見ると浦鉄みたいな雰囲気があるんですけどね笑

 

このマンガを簡単に説明すると、生徒数を増やすために生徒会が頑張るというストーリー。

しかし、生徒会のメンバーは常識とは離れた者ばかりで、常識人の会計の緑川がツッコミというかブレーキ役になっています。そのせいで、ひどい目にもあうのですけど涙

毎回、面白いというか実現不可能な提案をして、軽く実行してしまいます。

絵がキレイなものだから、さらに面白くなっています!

女性キャラクターが凄く綺麗です。

個人的にど真ん中なので、これでギャグマンガでなかったら・・・。

 

基本的にこのマンガに期待をしないでください。

気楽に読む作品なので、ハードルを上げたり、文句を言わないでくださいグー

 

著者
河田雄志 / 行徒

出版社
ジャイブ

 

学園革命伝ミツルギ (01) (CR comics)
河田 雄志 行徒
ジャイブ
おすすめ度の平均: 3.5
5 幸か不幸か出会っちゃった
2 うーん
5 ギャグはくだらないけど絵は☆5
4 絵がいい!
4 ギャップで笑え。

ブックオフオンライン:学園革命伝 ミツルギ(1)コミックラッシュC

ユーブック:学園革命伝ミツルギ 1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。