SSブログ


亜人 メガロマニア(1) [戦闘]

メガロマニア(1)
亜人と呼ばれる種族いる世界
 

旧世界の産み落とした、遺伝子技術の残骸

奴隷として造り出された人造生命体

人は人に似た人ならざる者を造りだしてしまった

 

200809071226000.jpg

 

 

主人公のカノンは警視寮特務二課の巡羅で亜人の保護を主な任務としています。

マフィアに拉致われそうになっている亜人・イズナを保護します。しかし、マフィアに姉を捕らえられてしまい、彼女自身も酷い扱いにされており人間を信用しようとしません涙

カノンがスイカ料理を作っている間に姉を取り戻すためにマフィアのところに向かいます。しかし、アッサリ捕まってしまいます。彼女を助けるためにカノンと先輩のヨハンとともにアジトに向かいます!

アジトで待ち構えていたのは強化された亜人だったのです。やられそうになるカノンでしたが、なんと亜人の姿になっていたのです。彼女は亜人と人の間に生まれた鬼だったのです!

鬼の圧倒的な力により、マフィアを壊滅させることに成功します。しかし、警察内部にも亜人に反感を持っているものも多く、当分は番所で預かることになります。カノンに助けられた亜人の少女は少し心を開き、自分の名前がメリーだと伝えますキラ~ン

登場人物の設定が面白いです!

何が面白いかというと、主人公のカノンは鬼なので強いのですが、マフィアのお金はしっかり貰ったり、逆切れしたり、ヘタレな部分があったりと憎めない性格です。

所長は人間ですけど、ギリギリアウトな顔をしているし笑

先輩のヨハンは普段はおかしな食べ物を買ってきて周りを巻き込み、オッサンくさい行動なのにピンチな時はカノンに匹敵するような力を持っているのです!

保護された亜人のメリーも行動が可愛いですキラ~ン番所のマスコットになっているみたいです。

時々、変顔になったりするのが良いです。最近、変顔というか顔を潰したようなキャラを入れるのが増えてきたように感じますけど、このマンガもそうですグー

メリーのアルバイト編が収録されています。

内容は太ってしまったメリーがダイエットのために郵便局で手紙の配達のアルバイトをするというもの。頑張るメリーでしたが、雪の中慣れない仕事にイラつき手紙を捨てようとしてしまいます[ダッシュ(走り出すさま)]

表紙を外すと、カノンのスクール水着姿のイラストが見れます!ここで意外と巨乳だったことが判明します。裏には2コマのマンガが描かれています[ぴかぴか(新しい)]

 

著者

檜山大輔

 

出版社

スクウェア・エニックス

 

 

  ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。